施工実績

キッチンカランの取り換え

キッチンのカランは、昔と今では水の出方が違うのをご存じでしょうか?

以前のカランは、ハンドルを上から下に押さえると水が出て、上げると水が止まりました(上げ止め式)。でも今は反対で、下から上にあげると水が出て、下げると水が止まるるようになっています(下げ止め式)。これは、1995 年 1 月の阪神大震災で、物が落ちてレバーを押し下げ、水が出たままになった例があり、それ以降は下げ止め式のほうが安全ということで普及が進んだということです。

先日、上げ止め式のカランから、下げ止め式のカランに交換させていただきました。写真を見ればお気づきかと思いますが、以前のものは背丈が小さくてキッチンカウンターの下に収まるサイズだったのですが、今回のものは背が高いのでカウンターを切り欠くことになりなした。

皆様のお家のハンドルは、下げ止め式ですか?上げ止め式ですか? 交換は簡単にできますので、お申しつけくださいません。